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メタセコ、Blender、Poserを駆使?

20年くらい前からshadeをかじっていたので、
シンプルな3Dキャラなら0から創れる・・・・自信はある・・・が、
今回はリアルな人体ということで、自分だけの力では無理なので、
ImagineGirlsのIrisたんを改造。

女子高生風に3Dモデルを改造。

ImagineGirlsのIrisたんの3Dモデルをお借りして、鋭意改造中です。女子高生風にしています。ただいまブラッシュアップ中です。

靴をローファーに改造。

もともとの魔法少女風の靴から、がんばってローファーに改造いたしました。テクスチャをもうちょっとクウォリティアップしたいですね。

ツインテールにボーンを入れる。

Blenderにて、ツインテールにボーンを入れる。Unityでdynamic boneを使い、キャラを動かしたときにフワフワさせるため。

制服テクスチャ改造完了。

テクスチャマッピングを自作に変え、大体の改造は終わった。あとは、Unityのトゥーンシェーダーにより綺麗にレンダリングされるはず・・・。

Unityに入れる

Mixamoにて超簡単設定でアニメーションがつけられるのですが、この動きが無料とは言えないほどリアルで気に入っております。トゥーンシェーダーは、最終的にRealToonで落ち着く。

Unityで調整中

とにかく、アセットを使いまくって、リアルを追及。スカートのひらひらはObi Clothを使用。これを作った人は天才だ!ただ、要求スペックが際限なく上がっていく・・・。

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